*

気になる女の子と付き合う前のデート中に気をつけるべき項目8つ

付き合う前のデート

ちゃんと告白して彼氏彼女の関係になる前に、好きな女の子をちょっとしたデートに連れ出せることもありますよね。ただ、今まであまりデートしたことがないとか彼女ができたことがないという男性の場合にはどんな振る舞いをしたらいいのか悩んでしまうというのも事実。

そこで今回の記事では付き合う前の女性とのデートで気をつけるべきことを解説していきます。たくさん挙げておきますが、デート前に用意しておけること(爪切りとか)も多いので。

実際のデート中まで覚えていなければならないことはそんなに多くないのでそんなに難しくないのではないかと。もちろん付き合うことになった後のデート(特に最初の頃のデートでは大事)でも十二分に使える事を書いていこうと思います。

一応今回はじっくり関係を築いて付き合っていこうという人向けに書いています。デートしたら一気に彼女にしたい・キスまで持って行きたいという人はこちらの記事を参考に。

割り勘にせず自分で全部払おう

付き合うようになってしばらく経ったらたまには割り勘でもいいと思いますけど、まだ彼女ではない好きな女の子とのデートで初回から割り勘っていうのは正直アレですよね。女の子の方から誘ってきたデートだったらともかく・・・いや、それでも男が払ったほうがいいでしょうね。

フリかどうかに関係なく、女の子は割り勘にしようって言い出すと思うのですが(ここで「男が払って当然」っていう態度の女の子だったら先々を考えた方がいいでしょう)、あなたが全額支払いましょう。収入によってはキツイかもしれませんが。

強硬に割り勘にしたがる女の子の場合には、「じゃあ次回は割り勘で!」ということにして全額支払ってはどうでしょう?この場合には割り勘か全額かっていう部分は最早どうでもよくて、『次回』の約束を取り付けてしまうことに意味がありますよ。

⇒ 気になる女の子と付き合う前のデート中に気をつけるべき項目8つ

一番使ってはいけない会話のネタ

最初のデートで困るのは、とにかく何を話したら良いのかがわからないって言うことなんですよね。初デートでも話題に困らないぜ!っていう男性はそもそもここのサイトに来ていないでしょう。

さて、そうなった時にやってしまいがちな間違いが、「話のネタがなくて自分の自慢話や仕事の愚痴をこぼしてしまうこと」ですね。

会話が全然弾まなくてどうしようもなくて自分の話をしてしまう、という流れの中でつい自慢話をしてしまう男性が多いのだ・・・と考えたいのですが、中には本気で自慢話をしていかに自分が凄いのかをアピールすれば好きになってもらえると信じている男性もいるようです。

 
仕事の愚痴とか上司の悪口とかを言う男性も同じで、「自分はこんなに仕事を頑張っているんだけれども周囲がダメで・・・」という話の『自分はこんなに仕事を頑張っている』という部分をアピールしようとしても、聞いている側の女性からすると『周囲がダメ』という部分しか残らなかったりするんですよね。

普通最初のデートっていうのは男女ともに緊張しているものなのでなかなか会話が弾まないっていうのはしょうがないことです。それでも、何とか沈黙を打開しようとして自慢話やグチっていうのは避けた方がいいでしょうね。

でもどんな話をしたらいいのかわからない・・・という人も多いと思います。しかし、お互い何らかの共通点が会って知り合い、(少なくともあなたは)相手を好きになったわけですから、そのお互いの共通点の話題だったら何かあるんじゃないでしょうか?

⇒ 片思いしている女性と会話が続かない場合のちょっとしたコツ

唇ガサガサ

彼女ができたことがないようなモテない男性が全然気にしていないのに、世の中の102%くらいの女性が絶対気にしているものの一つに『唇ガサガサ』があります。あなたもあまり気にしてないのでは?

面倒くさいし人前でリップクリームを塗るのは恥ずかしいので、多くの男性は(唇の荒れが極端にひどくて出血するような人を除き)普段リップクリームを使うことがないんですよね。

でも、女性は意外とそういう部分をよく見ているので初デートで好印象を与えられるかどうかの一部分になり得ます。もっともデートするしない以前に普段の生活の中で見られているかもしれませんが。

万が一初デートでキスしちゃったりするかもしれないじゃないですか。話の流れで。そんな時に唇がガサガサだったらどうします?女の子が「付き合ってもいいかな~」くらいの気持ちでキスしてくれたとしても(まぁ男の方はそのまま付き合って結婚する気満々の状態ですが)、唇がカサカサガサガサだったら「あ~やっぱいいや」とかってなりかねませんからね。

唇の荒れがひどいけどどれが良いんだかわからないっていう場合にはちょっと高めのリップを使ってみてもいいと思います。高いって言っても400円とか500円とかですし。

おしぼりで顔を拭くな

おしぼりは顔を拭くものではない

書くまでもないことだとは思いましたが一応書いてみました。
女の子がトイレに立った時、戻ってくるタイミングで顔を拭いている所を目撃されないように。

会話中の批判グセ

何でもかんでも世の中のことを批判してしまう性格の人は、デート中の女の子との会話の中でもそういった性格が出てしまうことがあります。

「でもさ~」
「だけど~」

ネット社会でいろいろな情報を得られるようになっているのでどうしても世の中のものに対して批判的になってしまうのは避けられないのですが、せめて彼女自身の生き方について批判するのだけは絶対に避けましょう。

さっきの「仕事の愚痴」と同じような感じですね。いつでもどこでも周囲の批判や不満ばかり口にしている男と一緒にいて女の子は楽しいと感じるでしょうか?・・・ということです。

これは男女の立場を逆にしてみればわかります。基本的に女の子がする話っていうのは男にとっては退屈でつまらない話ばかりなのですが(しかも何度も同じ話を繰り返す)、それに輪をかけて不満・グチ・批判的な内容ばかりでは・・・嫌になってしまいますよね。

ちなみに男が女の子と話をしていて楽しいと感じるのは、話の内容どうこうではなくて「女の子が可愛いかどうか」という点に集約されていたりしますけど。

 
で、さらに言えば彼女自身がやっていること、考えていることについて付き合っているわけでもない男性に批判されてしまうと女の子としては一瞬で熱が冷めてしまいます。何度も書いていますが女性っていうのは自分の味方をしてくれる人を求めているんです。

食事マナー

男性女性関わらず、自分では全く気にしていないけれども他の人には非常識に見えて気になってしまう部分です。

食事マナーとは言ってもテレビで偉そうなマナー講師が語るような部分ではなくて、いわゆる「食べる時のお行儀」ですね。

肘をつかないとか足を組まないとかクチャクチャ音を立てて食べないとか、そういった部分。特に女性の場合には食事マナーが全然ダメな男性は一緒にいて恥ずかしいのでデートはそれ一回で終わり。彼氏彼女の関係になんて絶対発展しない、という人は非常に多いようです。

爪が伸びているとか汚いとか

これはデートとかそういうことに限った話ではないですけど、清潔感を出すっていう部分では非常に大事なことだと思います。

爪が伸びている・汚れていて汚い・ささくれ立っている・・・などなど爪とか指の手入れも怠らないように。特にネイルアートとかに凝っているような女の子は当然男性の爪や指のチェックはしていると思っていいでしょうね。

・・・え?ネイルしているかどうかもわからない?好きな女性の爪くらいチェックしておきましょうよ。もしネイルとかやってるんだったら綺麗であれば褒めてあげられますし(綺麗じゃなくても褒めろよ?)、彼女が好きなことなんですから色々聞くことで話題にも困らないと思います。何かプレゼントを探す時のネタにもなりますよね。

あ、まぁとにかく指や爪の手入れはちゃんとやっておくように、という話です。

デート終了後に気を抜かない

意外と忘れがちですが、帰った後にちゃんとメールとか電話とかするようにしましょう。どれだけ自分がお世話して女の子があなたに迷惑をかけて散々な目にあったとしても「ありがとう」を言うのは男性側だと思って下さい。「~でゴメンね」っていうのも男性側の役目です。

女の子が飲み過ぎてゲロゲロ吐いて隣の客の服を台無しにしてさんざん怒鳴られてあなたが弁償して店の掃除をさせられたとしても、「飲ませ過ぎて辛い目に合わせてゴメンね」ってあなたが言うべきなのです。

というか、飲ませすぎてゲロゲロ吐くところまで飲ませるのではなく、ハイな気分になってホテルに行ってしまう程度の酔わせ方をするのが本当はベストです。

デートしてみて「ああ、この子とはちょっと無いな~」と思ったとしてもです。女の子同士の噂は非常に早いので、あなたの次の恋愛に影響します。彼女にならない女性にも優しくしておいた方がいいですよ。

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

no image

女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで着ていく服を買いに行くための服

記事を読む

脈ありの女友達

女友達からの脈ありサイン19個を大公開。告白の方法も紹介

女友達からの脈ありサインを見逃していませんか?ここでは女友達からの脈ありサインにはどんなものがあるの

記事を読む

趣味で女の子と出会う

モテない男でも女の子と出会える趣味の一覧

なかなか女の子と(できれば可愛い女の子と)出会うことができない、という場合には何か趣味の中で

記事を読む

女友達は出来るけど彼女は出来ない

あなたに女友達は出来るけど彼女が出来ない理由9つ

『友達以上恋人未満の女性相手のデートは気合を入れるな!そして注意点はこれ』からの続きです。 いつも

記事を読む

no image

好きな女性にあなたと付き合いたいと思わせる方法

女性に自分と付き合いたいと思わせる方法をいくつか解説していこうと思います。今すぐ、今日からできるよう

記事を読む

脈なし女性の攻略は?

脈なしの女性を攻略して脈ありに変えるには?

完全に脈なしの女性を脈ありに変えるっていうのは非常に時間がかかって大変なのですが(どっちかというと別

記事を読む

女性に付き合いたいと思わせる

付き合いたいと思わせるために男性がやっておくべきこと

女性に付き合いたいと思わせるためには、何か今よりも変化をつけてみるとか女性にとって魅力的な男

記事を読む

恋愛の発展には会話力が必要

社会人男性が恋愛を発展させるために必要な会話力とは?

社会人が恋愛を発展させるために最低限必要なのは会話力ですよね。いかに女性と上手に会話を進める

記事を読む

気のない女性を振り向かせる

気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「女性が嫌がる行動」を極力減らし

記事を読む

気になる女性との初デート

友達以上恋人未満の女性相手のデートは気合を入れるな!そして注意点はこれ

  『恋愛が発展しないと嘆く男性は今すぐこれをチェックして行動を!』からの続きです。 友達以上恋

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑