*

好きな女性との会話が続かない3つの要因を即解消

女性との会話

好きな女性と話す機会があっても全然会話が続かないという男性は非常に多くいるんですよね。好きな人との会話が続かない理由は大きく分けて3つあります。「緊張」「考え過ぎ」「下心」の3つです。

緊張

好きな女性相手だととにかく緊張してしまうのが自分でもはっきりわかる、という男性は多いはずです。何とか緊張しないようにしたいという思いは誰でも持っているものですが・・・

◆緊張するのは仕方ない

いくら緊張するなと言っても、好きな人を前にして緊張しないっていうのはちょっと無理があるんですよね。そこで、緊張しないことを目的にするのではなくて、本来の目的を達成することを考えてみましょう。

自分が緊張してしまっていることを意識すると言葉もなかなか出てこなくなりますし、特に好意を抱いていない女性相手の時にはスムーズに進む話でも全然うまくいかなくなるんですよね。

 
ただし、相手の女性の視点から考えてみたら、ちょっと緊張していて会話が弾まない・・・というのは必ずしも嫌なことだとは限らないんですよね。他の女の子と話している時は普通なのに、自分と話しているときは何だか緊張している。ということは・・・?と大抵の女性だったらピンと来るものです。

最終的に告白もしないし付き合いたいという気持ちもないのであれば、好きな人と話をするときには必死で緊張を隠すのは別にいいでしょう。しかし、最終的に好きな女性と付き合いたい、結婚したいというのであれば無理して緊張を隠そうとするのは逆効果。

⇒ 片思いしている女性となぜ会話が続かないのか?

相手の女性から見て自分が好意を持たれていると薄っすらなりとも気付くっていうのはそんなに悪いことだとは思えません。逆にそれによって2人の関係がスムーズに上手くいくようになる場合もありますしね。

考え過ぎ

一生懸命好きな人と会話を続けようとしているけれども何だか全然会話が続かない・・・というのは実は考え過ぎなだけだったりするという場合もあります。

好きではない人と話をしている時に、会話が途切れて困る・会話が全然続かない・・・と悩むことはあまり無いんじゃないでしょうか?相手が女性であっても特に会話のスムーズさについては意識することがない男性が大多数だと思います。

実際のところは、
・好きな人相手でも好意を持っていない相手でも会話がスムーズ
・好きな人相手でも好意を持っていない相手でも会話が滞る
というどちらかのパターンであるなんていうことも。

「好きな人の前にいるから何か話が続かない・・・」
というよりは、
「目の前にいるのが好きな人」
ということで意識過剰になってしまっているんですね。

「何とかしてたくさん会話しなきゃ!」
「無言の時間が長いと暗い男と思われてしまうかも!」
「彼女もこのぎこちない会話を嫌がっているに違いない!」
という思いが逆に会話の続かない原因を作っているかもしれません。本当は男女間の会話としては問題がなかったのに。

この「考え過ぎ」という問題に対しては、下で紹介する会話マニュアルでの成功例や解説を見ていただくとわかりやすいのですが、

「何とかしてたくさん会話しなきゃ!」

とかっていう悩みが実はどうでもいいという事に気付かされるんですよね。

下心

好きな人と付き合いたい・結婚したい・色々ヤリたい(!?)と思っていると、どうしてもそういった雑念が表面に現れてしまって落ち着かなくなります。会話がスムーズではないというのもそういった下心が前面に出てしまった影響の一つでしょう。

意識の水面下でこういった下心を持ってしまっていて女性との会話がうまくいかないという場合には、逆に開き直ってみるというのも解決策の一つかもしれません。

そもそもここで私が紹介しているテクニックは、

「狙った女性とキスをする」
「狙った女性とホテルに行く」
「狙った女性と付き合う」

ということを最終的な目標にしているわけです(ん?順番が逆か?)。

しかも、あなたからではなく、「女性から」そういう行為をするように仕向けるテクニックなんですね。

街で可愛い女の子をナンパしている男って、どんな事を考えているでしょうか?
「可愛い女の子と清く正しいお付き合いがしたい」
ではないですよね?

「可愛い女の子をうまいこと引っ掛けてヤリまくりたい」
というのがナンパ男達の本音ですし、そしてナンパされる側の可愛い女の子達もそれがわかっています(そして引っ掛かります)。

そして、あなたよりもよっぽど下心丸出しのナンパ男共って女の子との会話が異常なほどスムーズです。下心丸出しなのに。

この点を考えてみると、無理に下心を隠すよりは多少オープンな感じにしてしまったほうが女性とスムーズに会話ができる可能性が高いです。特に、親しい友人なんだけれどもそれ以上の発展がない、なんていう場合には飲んだ時にちょっとエッチな会話があったって構わないんですよ?

会話が「続かない」と思うと余計続かない

何だか会話が続かない、と思ってしまうと余計続かなくなってしまうのが会話というものです。野球でサヨナラの場面でエラーしてしまったり、サッカーの絶対外してはいけないPKに限って外してしまったり、余計な意識をする事によって人間っていうのは「実現したくない」方向に向かっていってしまいます。

今回挙げた「好きな女性との会話が続かない理由3つ」のどれかに当てはまるのであれば、これらの理由を1つでも解消する方向に意識を向け、「うまく会話をする事ができていない」という現実から意識を逸らした方がうまくいくことが多いはずですよ。

こちらのページでは『片思いしている女性と会話が続かない場合のちょっとしたコツ』について書いてみたので参考にしてみてください。

まとめ

好きな女性と会話が続かない理由は3つ。
「緊張」「考え過ぎ」「下心」

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

口下手な男性は嫌われる要因を減らすためにこれを意識しよう

口下手な男は嫌われるっていうか、やっぱりトータルで見るとモテないことが多いんですよね。そんな

記事を読む

30歳男性がコミュ障を克服するために

コミュ障の30歳が問題を克服して彼女無し生活から抜け出すためにやるべき事

最初はオウム返しをするだけでも良い 何を話せば良いのかわからないコミュ障の30歳男性は

記事を読む

婚活での話題に困ったら

婚活で初めて会う女性との話題に困る場合にはコレ!

婚活で初めて会う女性との話題に困ってしまうことが多い・・・という男性は、以下の項目を参考にし

記事を読む

好きな子と会話が続かないという悩み

好きな子との会話が続かない男性は、これでコツを掴んで会話力アップ

好きな子との会話が続かないということで悩んでいる男性は、以下のことをちょっと試してみてくださ

記事を読む

初デートでの会話

付き合う前の初デートで女の子との会話が弾まない人のための3大対策

付き合う前の初デートや、付き合い始めの頃のデートで全然会話が弾まないという悩みを持っている男

記事を読む

好きな人との会話が弾まない

好きな人との会話が弾まない男性にありがちな『マズい会話ネタ』

片思いの好きな人との会話が弾まない、という場合には2つのパターンがあります。 1.話の

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑