*

口下手な男性は嫌われる要因を減らすためにこれを意識しよう

口下手な男は嫌われるっていうか、やっぱりトータルで見るとモテないことが多いんですよね。そんなことは誰しもわかりきっているのですが、では具体的にどのように直していったら良いのか、ということについてはわからない。

そこで、今回の記事では『口下手な男はどこを直せば手っ取り早く女性に気に入られるようになるか』ということについて書いていきます。

もちろん全部一気にやってみる必要はなくて、自分が出来る部分・出来そうな部分から段々と取り入れていってみて欲しいと思います。もしもそれで女性の反応がちょっとでも変わるようであればうまく行っているでしょうし、口下手克服とまでは行かなくても克服途中の段階で彼女ができるということもあるでしょう。

ということで、口下手な男性が嫌われる会話パターンを見ていきます。口下手以前に話をしてくれる女性がいないというのであれば、まずは出会いを見つけることが先決でしょうけど・・・。

何となく褒めている

このサイトでも「基本的に女性は褒められたほうが嬉しい」という視点で話をしてきていますが、単純に「良いね」では女性は喜びません。

どこがいいのか、何がいいと思ったのが具体的に褒めてみましょう。ここでポイントとなるのは、必ずしもお目当ての女性が自分で「良い」「お気に入り」に思っている部分を的確に指摘する必要はないという事です。

ぶっちゃけ何でもいいです。

 
口下手な男性の場合にはどこを褒めて良いのか迷ったり、相手の女性が意図していない部分を褒めたことで嫌われるとか不機嫌になるのが怖かったりして結局何も出来ずに終わったりします。

でも、実際にはどれを良い・悪いと感じるかは人それぞれですから、女性がイマイチだと思ってる部分をあなたが良いと感じたならそれは褒めていいと思います。別にそれで怒り出す女性はいないと思いますよ。

⇒ 可愛い子に対しての効果的な口説き方

女性の変化を口に出せない

ぱっと見で女性の何かが変わっているのに言い出せない。髪型が違うとか新しい服を買ったとか。自分では結構確信を持っているつもりなんだけれども「間違っていたらどうしよう、嫌われるかな・・・」と思ってしまうんですね。

女性の髪型が変わった時

髪型が変わったとかカラーリングが違っていると思うんだったら素直に口に出してみればいいんだし、どうしてもわからない場合には「何か違うね?何か変えた?」でも最終的にはしょうがないと思います。

もしもその女性がどこか変化をつけてみたのに誰にも気づかれないっていうのであればそれだけでも嬉しいでしょう(もちろん、誰もが気付くような変化なのにあなただけわからなければ大きなマイナスですが)。

 
ということで、お目当ての女性のどこかが以前と違うと思うんだったら頑張ってどこが違うのかを探しましょう。大抵の場合女性は毎回髪型とかファッションとか化粧とかが違いますから、何かが違うとあなたが感じるようであれば、絶対に答えがどこかにあるはずです。

まぁ・・・だいたい髪型か化粧ですけどね。でも化粧が違う場合には口に出さないほうがいいでしょう。「化粧変えた?」ではストレートすぎます。「何か雰囲気変わった?」って聞いて、相手の女性の口から喋らせたほうがいいんじゃないかと。

女性っておしゃべり好きですからなるべく相手に話をさせるようにすれば男としては会話が楽になります。

口下手っていうか話を聞けない男性

口下手っていうか話を聞けない男性はモテないです。自分が口下手なのを気にして一生懸命しゃべりまくろうとしているということもあるのでしょうけど。

さっきも言いましたが、女性は自分の話を聞いてほしいものですし、むしろ男性が自分の話を聞いてくれるだけで満足することが多いです。

口下手で嫌われる男っていうのは余計なアドバイスをしてみたり(女性はアドバイスがほしいわけではない。聞いて欲しいだけってことが多い)、面倒くさくなってあとで聞くことにしたりちゃんと聞いていなかったり。男性から見てどうでもいいと思えるような話を聞ける男こそモテるんじゃないでしょうか。

なるべく相手の女性に話をさせることによってせっかく口下手であるという大きなマイナスを覆い隠すチャンスが転がっているというのに。

女性がしている話を途中で遮らない

女性がしている話を途中で遮らないように。話の途中で、「ああ知ってる知ってる・・・」とか「それはそうじゃなくて・・・」とか。

前の項目でも言いましたけど、女性は自分の話を聞いて欲しいんです。あなたの話が聞きたいわけじゃないんです。

これは結婚した後なんかにもよく問題になってしまうことですね。相手の話の内容を先読みして口を出してしまう。

こうなると女性は「旦那が話を聞いてくれない」とかって不満を持つようになります。彼氏彼女の段階の場合には「彼氏が話を聞いてくれない」ですね。それ以前の関係の場合には「コイツは何か話が合わない」と思われてしまうでしょう。

 
知ってる話でも興味を持って聞く。相手の話を否定しない(特に途中で会話の流れを切っちゃうのは良くない)。瞬間的な反応でやってしまうことですからなかなか簡単に克服することは難しいかもしれませんが、ちょっとずつでも直していくことで嫌われる可能性を減らすことができると思います。

スゲー難しいですけどね。女性って生き物はどうでもいい話を日を変えて何回も繰り返すわけですから。

女子会なんか毎回同じ話でしょ?主婦の井戸端会議だって登場人物が変わるだけでいつも話の大枠は同じ。ワイドショーなんか全局同じ内容を朝から晩まで何日も繰り返しています。

そこで男としては「また同じ話かよ」って突っ込んでしまいがちなんですけど、そこをいかに我慢できるかが勝負の分かれ目だといえるでしょう(汗)

⇒ 社会人男性が恋愛を発展させるために必要な会話力とは?

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

好きな人との会話が弾まない

好きな人との会話が弾まない男性にありがちな『マズい会話ネタ』

片思いの好きな人との会話が弾まない、という場合には2つのパターンがあります。 1.話の

記事を読む

婚活での話題に困ったら

婚活で初めて会う女性との話題に困る場合にはコレ!

婚活で初めて会う女性との話題に困ってしまうことが多い・・・という男性は、以下の項目を参考にし

記事を読む

女性との会話

好きな女性との会話が続かない3つの要因を即解消

好きな女性と話す機会があっても全然会話が続かないという男性は非常に多くいるんですよね。好きな

記事を読む

好きな子と会話が続かないという悩み

好きな子との会話が続かない男性は、これでコツを掴んで会話力アップ

好きな子との会話が続かないということで悩んでいる男性は、以下のことをちょっと試してみてくださ

記事を読む

30歳男性がコミュ障を克服するために

コミュ障の30歳が問題を克服して彼女無し生活から抜け出すためにやるべき事

最初はオウム返しをするだけでも良い 何を話せば良いのかわからないコミュ障の30歳男性は

記事を読む

初デートでの会話

付き合う前の初デートで女の子との会話が弾まない人のための3大対策

付き合う前の初デートや、付き合い始めの頃のデートで全然会話が弾まないという悩みを持っている男

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑