*

婚活で初めて会う女性との話題に困る場合にはコレ!

婚活での話題に困ったら

婚活で初めて会う女性との話題に困ってしまうことが多い・・・という男性は、以下の項目を参考にしてみてください。

相手の話を引き出し、そこから話題を繋いでいくと楽

初めて会う相手でなくても自分から話題を探して会話を続けるっていうのは非常に難しい物があります。しかも婚活ともなると緊張はピークですから色々会話のネタを考えてきていてもド忘れしたりする事が多いんですよね。

そこで逆に、自分が話すのではなく相手に話をさせるという方法があります。何もない状態から無理に話題を出すんじゃなくて、何かについて相手の女性に質問するんです。

⇒ 紹介で初めて会う女性との話題は事前に考えてはいけない

たぶん多くの人が婚活中初めて会う人に対して言う
「今日はいい天気ですね~」
は、
「そうですね~」
っていう返事が返ってきて
「・・・」
「・・・」
と終わってしまいます。

何でもいいから相手に話を振るんです。繋ぐんです。
「今日はいい天気ですね~。晴れと雨のどっちが好きですか?」
(すいません、適当に考えた例です)

これだったら相手の女性も「そうですね~」では終われません。
「晴れてる方が気分がいい」
「実は雨の方が好き」
などと返さざるを得ないでしょう?

ありきたりの返事以外を引き出すことができれば、後はそれについて深く聞いてみればいいんです。何で雨の方が好きなの?って。

深く聞くのが難しいような返事だったらそれについて自分が思うことを言ってみればいいでしょう。こうやって話を繋いでいくことによって、最初に提示する話題が一つで済んでしまったりします。

話題に悩んだ時に言うべき事

婚活で初めて会う相手との話題にどうしても悩んでしまう。天気の話題から入るべきか、時事ネタか、それともスポーツか、趣味の話をすればいいのか・・・。婚活イベントの前の晩はこんなことを悩んで眠れなくなることも。

婚活イベント前に悩んで眠れない

話題に悩んでるくらいなら聞きたいことを思い切って聞いてみる。婚活パーティーとかって女は堂々と「職業と年収は?」って聞いてくるでしょ?

女性によっては自分からあまり上手に話題を振れないので、そのくらいガッついてきてくれた方が良い場合もあります。

婚活で初めて会う相手なんですから、色々と聞きたいことがあるのに聞かないでおくのは問題外。気になることを放置しておいて後で知って悩むとか、上手いこと結婚できた後に問題が発生するよりは、ちょっと勇気を出して聞きたいことを聞いておきましょう。

⇒ お見合いでの会話が続かない男性はこの点に気を付けると楽

緊張してうまく話題が出ない人はこれを意識

婚活っていうのは人生を賭けているわけですし、ほとんどの女性とは初対面なので緊張します。緊張していることによってなかなか会話が噛み合わなかったり変なことを口走ってしまったりします。

それで婚活がうまく行かなくて自信を喪失し、次の婚活イベントでも同じことを繰り返してしまう・・・っていうのはイヤですよね。

緊張してなかなか初めて会う女性とうまく話せないという人は、次のことを婚活イベント中には頭に入れておいて下さい。

女性だって初めて会う男性ばかりなので緊張している

結局、緊張してうまく会話ができない、話題が出てこないっていうのは婚活イベントに参加している男女全てが思っていることです。だから、相手が緊張していたとしてもおかしく思ったりする人はいないですし、そもそも自分が緊張し過ぎて相手が緊張しているかどうかっていうことがわからない人がほとんどでしょう。

だから、そんなにガチガチになることはないし、それを恥ずかしく思う必要はないですよ。二人で話した話題なんかも次の瞬間には忘れてしまっているでしょうから(お互い)、どんな話題にするかということよりも相手の女性に与える印象の方が大事ではないかと。

ただ、中には全然緊張の欠片もない女性も婚活イベントには存在します。
「こんにちは!お仕事はなにしてるんですかぁ?」
「こんにちは!アタシのことどう思います?」
「こんにちは!年収は?」
みたいな。婚活のプロですね。
引っかからないようにしましょう。相手は人間ではなくてお金しか見ていません。

婚活女は金目当て?

そういうプロの女性は基本的にカネ目当ての事が多いですからあまり相手にしない方がいいでしょう(あなた自身も相手にされないかもしれませんが)。緊張している男性は、緊張している女性を狙った方がうまくいく可能性が高いでしょう。

最初の話題で言ってはいけないこと

婚活中に初めて会う相手に、最初の段階でこんなことを言ってしまう人もいます。

「女性と付き合ったことがなくて緊張してます・・・」

婚活中には「女性と付き合ったことがなくて緊張してます・・・」なんていう言葉はNGです。普通に恋愛する可能性のある、日常生活で会う相手ならいいかもしれませんけど。

間違っている点は2つ。
まず、普通は婚活で初めて会う女性と話をするのは緊張します。誰もが緊張しているんですからわざわざそれをアピールして予防線を張っておくのは何の意味もありません。

2つ目。
女性と付き合ったことがないというのが本当だとしても、それを口に出してはいけません。女性側から見たら、全然女性経験のない男っていうのは女性慣れしていないので色々と面倒だったり、ともすると自分が引っ張っていって色々教えなきゃならないかも、ということで敬遠されがちです。

 
「男性と付き合ったことのない女性と付き合う」のは男性にとっては何か新鮮でワクワクしますが、「女性と付き合ったことのない男性と付き合う」のを喜ぶ女性はあまりいないと思いますね。

中にはそういった趣味の女性もいるかもしれませんが、その場合には20代30代40代ではなくて、もっと若い男をターゲットにしていることが多いようです。

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

初デートでの会話

付き合う前の初デートで女の子との会話が弾まない人のための3大対策

付き合う前の初デートや、付き合い始めの頃のデートで全然会話が弾まないという悩みを持っている男

記事を読む

好きな子と会話が続かないという悩み

好きな子との会話が続かない男性は、これでコツを掴んで会話力アップ

好きな子との会話が続かないということで悩んでいる男性は、以下のことをちょっと試してみてくださ

記事を読む

30歳男性がコミュ障を克服するために

コミュ障の30歳が問題を克服して彼女無し生活から抜け出すためにやるべき事

最初はオウム返しをするだけでも良い 何を話せば良いのかわからないコミュ障の30歳男性は

記事を読む

好きな人との会話が弾まない

好きな人との会話が弾まない男性にありがちな『マズい会話ネタ』

片思いの好きな人との会話が弾まない、という場合には2つのパターンがあります。 1.話の

記事を読む

女性との会話

好きな女性との会話が続かない3つの要因を即解消

好きな女性と話す機会があっても全然会話が続かないという男性は非常に多くいるんですよね。好きな

記事を読む

口下手な男性は嫌われる要因を減らすためにこれを意識しよう

口下手な男は嫌われるっていうか、やっぱりトータルで見るとモテないことが多いんですよね。そんな

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑