*

40歳・彼女無しの男はなぜモテないのか?17項目であなたもチェック!

カテゴリ:彼女が欲しい

40歳で彼女無しから脱却

40歳にもなってモテない男・女性ウケの悪い男には共通点があることが多いですね。そこで今回は30歳、40歳を過ぎても彼女無しの状態の男性によくありがちな間違いを挙げていこうと思います。

もしも自分に当てはまる項目があったら気を付けてみてください。ほんのちょっとしたことで彼女ができたという40歳代の人もいますから。

それではいってみましょう!

参考:美人と付き合いたい男が覚えておきたい『モテる男の特徴』

可愛い子にだけ優しい

一般的にありがちで、特に可愛くないその他大勢の女の子を毎日不機嫌にしているのがこの「可愛い子にだけ優しくする」というものですね。ほとんどの男性はそんな感じだと思うんですが。

これって実際のところは優しくされないその他大勢の女性が不愉快になるだけでなく、それによって可愛い女の子も周りからいびられたり阻害されたりして辛い思いをすることになるんですよね。

だから可愛い子の立場としても自分一人だけ男性に贔屓されるのはちょっと嫌なことで、それだったらいっそ優しくしてくれないとか全員に優しいとかの方がマシだしいい男に見えるようですよ。

40歳ともなると仕事では可愛い部下がたまにいたりすると思いますが、可愛い部下だけ贔屓して痛い目にあったという経験がある人もいるのでは?

参考:可愛い子の口説き方でやってはいけない寒いパターンを挙げてみる

不潔

言うまでもありませんけど不潔な男は当然モテないですよね。ただ、不潔とは言っても「うわっ!不潔!」みたいなもの凄いヤバい状態の人はほとんどいないわけで、ほとんどが『自分は気にしていないけど他人から見たらちょっと・・・』という程度のものだというのが厄介な部分です。

・髪の毛が伸び放題
・ヒゲが伸び放題
・無精髭がカッコいいと思っている
・歯が黄色い
・肌が汚い
・肌が脂ぎっている
・ニキビだらけの状態になっている(40歳でニキビっていう人も少ないでしょうが)
・体臭がきつい
・口臭がきつい
・自分がクサイことに気付いていない
・ワイシャツの首周りが汚れている
・耳毛が伸び放題
・鼻毛が伸び放題
・ハンカチを持ち歩いていない

項目にしてみるとパッと思いつくだけでもたくさんありますね。とりあえず簡単に直せそうなものから直していってみると周囲の女の子からの評判も違ったものになるんじゃないでしょうか?

⇒ 清潔感がないのでモテない人

たまにはこういう男もいるようですが。

何となく自信がなさそうな雰囲気を出している

自信にあふれた態度を取っている男性と自信なさげな男性だったらどちらが女の子にモテそうですか?そうですね、自信ありげな男性の方がいいですよね。

じゃあどうしたらいいでしょうか?ということで、特に根拠なく自信ありげな態度を取ってみることをおすすめします。いいんですよ、何となく自信がありそうなフリをしても。「その自信の根拠は?」なんて聞いてくる頭のおかしい女性は滅多にいないでしょうから。

そして、女性に与える見た目以外の影響も「自信があるフリ」をすることにはあるんですよね。例えば、何となく悲しい顔で悲しそうな姿勢で過ごしていると、実際に気持ちも悲しくなってきます。それと同じで自信がありそうな態度を取っていても心の中が自信で溢れてくるんですよね。

こうしたことで仕事も恋愛も成功させたという人は実際に多くいます。プロ野球なんかを見ていても、ピンチで平気な顔をしているピッチャーは何となくピンチに強いですし、ランナーを出すと挙動不審になってしまうピッチャーは打たれやすい気がします。相撲だって大一番で仕切りの時に落ち着かない力士は大抵負けるんですよね。

毎日何回もしつこくメールを送る

やっぱね、いちいちメールを返信するのって面倒くさいものです。女の子にモテようと思ったら、女の子が嫌がるような・面倒臭がるような行為をしてはいけないと思います。女の子の側から何度もメールを送ってくるんだったらそれはある程度脈ありと考えて一生懸命返信してもいいわけですが。

頑張って相手にアピールしようと思ってしつこくメールを送っても、相手から見たらただ単にウザいだけ、なんて言う可能性も十分あり得るので。相手に合わせてメールや電話の頻度も変えるべきでしょう。

女性にガッツイてくる

キャバクラでセクハラするハゲ親父じゃないんだから。とにかく彼女が欲しい・ヤリたいっていう感じがありありと出ていると女性は引いてしまうし内心爆笑モノです(周囲の男性も)。特に40歳ともなると。

多少顔が良かったとしても、ブサメンじゃなかったとしてもあまりにも女性にガッツイてくる男性はモテる可能性が低いと思います。あまりそういう雰囲気を出さずに引くところは引く、という基本スタイルの方が女性としても付き合いやすいんじゃないでしょうか。

二人でいる時に会話が続かない

このサイトではテーマの一つとして取り上げていますので、対策については色々なページを読んでみてください。大勢でいるときはあまり喋らないというのが目立たなくても二人っきりになった時にはそうは行きません。

会話が全然続かない、会話が成り立たないというのでは女性としてもそんな男と付き合いたいとはあまり思わないでしょう。とりあえず自信ありげにできないとしても、自信なさげにオドオド生きていくのだけは止めましょう。

会話ネタの探し方やどうしても自分が話をリードしていくことができないという男性のための対策も当サイトでは色々と書いていますので、彼女無しで40歳を過ぎてしまっているという方の参考にはなると思います。

日常の不満をよく口に出す

口を開けば仕事への不満、上司への不満、社会への不満が出てくる男。部長は自分にばかり面倒を押し付けてきて困るとか、最近の日本は法整備が全く進んでいないからナンタラカンタラとか。

そんな話ばっかり聞かされたら女性はウンザリするでしょう。なんかこう「俺は仕事を頑張ってる」的な雰囲気を出したいんでしょうけど全然逆効果。特に社会に対する不満とか話してる暇があったらもっと仕事頑張れば?って思われちゃいますよ。

丁寧すぎる。いつまでも敬語。

丁寧に女性に対して接しているのはいいんですけど、言葉遣いがあまりにも正しすぎるっていうのは女性と自分との間に壁を作ってしまっている状態です。堅苦しすぎてちょっと踏み込んだ話題も出しにくいですし、こういう男性は友人としては頼りになるかもしれないですけど恋愛対象にはされないことが多いですね。

30歳とか40歳とかで彼女無しっていう人にはよく見られるケース(女性の前だと緊張してしまって敬語&丁寧になってしまう)なのですが、大学生でもたまにいるんですよね。たぶん親の躾とかの家庭環境だと思うんですけど、礼儀正しい子供を育てようとした結果が女性に距離を置かれていつまでも彼女無しのモテない男になってしまっている悲しいパターンです。

何食べる?って聞いてしまう

1から考えさせるくらいだったらいくつか候補を挙げるとか、お店をいくつか選んでその中から決めてもらうとかの方がいいです。

第一、「何食べる?」って聞いたら大抵の女性は「何でも良いよ!」って返してきます。そして、何でもいいって言ったのに後から不満気な顔をしたり、女友達同士で愚痴ったりします。女ってメンドクセー

「何食べる?」って聞いて「お好み焼き!」「肉!」って素直に答えてくれる女性を好きになった人は幸せですね。もちろんその後うまく行くとは限りませんけど。

優柔不断

前の項目と被りますが、優柔不断すぎて何も決められないというモテない男もいますね。自分で決められないから女の子に全部決めてもらおうとする。

普通の女性はある程度男性にリードして引っ張っていってもらいたいと考えているわけで、こういうちょっとした日常の中で優柔不断なところを見せてしまうと恋愛対象からは外されてしまうでしょうね。特に40歳にもなって優柔不断っていうのは痛いです。

暴力的・すぐ怒る

女性に暴力をふるう男はそもそも問題外。そうじゃなくても物に当たる男も何かの拍子に人に当たるようになるかもしれないので問題外。すぐ怒る男もいつか暴力的になる可能性が高いので問題外。あと怒ってばかりの男は付き合うときに面倒くさそうなので問題外。

たった一人の女性だけに恋して必死に追いかける

ちょっとモテるモテないという話とは違いますけど、1人の女性だけを追いかけているとやっぱり彼女ができる可能性っていうのは低くなります。

たくさんの女性と知り合いになって何人かと仲良くなって、という感じで彼女探しをしていれば付き合える可能性も上がりますし、フラれてしまってもまたすぐ次の女の子にアタックしやすいです。

とにかく押しが弱い

せっかくあなたの事を「いいな」と思っている女性がいるのに自分からデートに誘わない・告白しない(相手から言い出してくるのを常に待っている)という状態ではその内他の男の所へと逃げられてしまいます。

30歳・40歳・50歳まで彼女無しっていう男性だって、振り返ってみればもうちょっと押してみたら彼女ができたり結婚できたりした場面が一度や二度ではないと思うんですけどね。

やたらとプライドが高い

会話していていちいち揚げ足を取ったり、自分の間違いを認めない男性っていうのは女性からすると付き合いにくいのかも。自分の意見を譲らないことが多いので、女性と話している時でもよく衝突したり喧嘩になったりということがほとんどです。

男性同士で話をしていて色々と譲らずに口論になるのはまぁいいですけど、女性の前では二歩も三歩も譲る姿勢を見せるべきです。十中八九あなたの方が正しいとしても勝ちは女性に譲りましょう。100%正しくても五分五分くらいの考え方で行くと40歳まで彼女無しの男性でもモテるきっかけになるかも。

無神経な発言が多い

周囲の状況を全然考えていなかったり、他人への思いやりや気遣いが全然無かったりという男性。仕事面での将来が不安になりますし(不用意な発言で出世できないとかクビになったりとか)、一緒にいる時でも外出時なんか女性はハラハラドキドキですね。

女性の知り合いは多いけれども彼女無しの場合には結構ありそうなパターンですよね。あまり考えてものを喋っていないという場合には、今後はワンテンポ置いてから口に出すことをおすすめします。

自慢話が多い

口を開けばとにかく自分の話、自分の自慢ばっかりをする男。毎日毎日そんな自慢話だとか過去の武勇伝だとか、一回くらいはいいかもしれませんけど相手の立場から見れば別に聞きたくない話を延々と聞かされるわけです。

付き合って彼女になったらいつもその自慢話を聞かされるのか、結婚したらそんな下らない自慢話を死ぬまで聞かされるのか・・・と考えたら普通の女性はブルーになってしまうと思います。

すぐヤりたがる

男の本能と言ってしまえばそれまでですが、あまりにもヤリたい感を表面に出し過ぎると女性からは敬遠されます、って当たり前でしょーが!

 
・・・ということで、40歳で彼女無しから脱却するために注意したい17項目でした。複数当てはまるという場合には一気に修正するのではなく、自分がやりやすい部分から手を付けていってくださいね。

具体的にどうしたらいいかわからない場合には?

さて、そうは言っても具体的にどう動いていったら良いのかが全くわからない、出会いのチャンスが全然ないというのが本音ではないでしょうか?

結局これらの問題は女性視点ですからあなた自身が周囲の女性にどう思われているのかがちょっとわかりにくいんですよね。

 
ですから、一つの方法としてはあまり難しいことを考えずにただ出会いの回数を増やすことを目指すということもできますね。

問題は、40歳で彼女無し、という男性のほとんどが同じような間違いをしてしまっているということ。自分の行動範囲内の、一人の女性だけを狙ってしまっているということですね。

 
これについては次のようなサービスを使うことで解決が可能です。利用にお金がかかりますが、この程度の出費が屁でもない、という程度じゃないとこの年代からの彼女づくりは難しいでしょう。

⇒ pairs

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

彼女の作り方がわからない

彼女の作り方が全くわからない社会人が押さえるべき5つの基本手順

社会人で彼女の作り方がよくわからないって言うことになると、根本的な部分から確認していかざるを

記事を読む

no image

好きな女の子、可愛い女の子を彼女にするためには取るべき行動がある

好きな女の子、可愛い女の子を彼女にするためにはどうしたらいいのか、ということですが、二人の現在の関係

記事を読む

彼女の作り方がわからない30代

彼女の作り方がわからない30代男性に足りないもの

勇気がないので出会いの回数が足りない モテない30代の男性っていうのは基本的に女性の知り合いが

記事を読む

脈なし女性を諦めたくない時のテクニック

脈なしの女性を諦めたくない時の恋愛テクニック11個

実際のところ、脈なしの女性を振り向かせるよりも自分に脈ありの女性を探した方が彼女作りには早いです。

記事を読む

高嶺の花と付き合う方法

高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だったり、どんなグループであっても

記事を読む

彼女が欲しい大学生はどうしたら良いか

彼女が欲しい大学生に彼女ができないのはこういう理由

彼女ができない原因となる行動 基本的に、女性の前でオドオドしているとモテないですね。やっぱり、堂々

記事を読む

彼氏がいるので脈なし、の女性を諦めたくない場合にはこうしてみよう

彼氏がいない女性を追いかける方が競争率が高くて大変 彼氏がいる女性と彼氏がいない女性だ

記事を読む

30代後半からの彼女の作り方

30代後半で彼女の作り方がわからないという男性のための行動指針

30代後半になって彼女がいない、彼女ができたことがないという男性で、一念発起して恋愛して結婚

記事を読む

30代から彼女を作る

彼女が欲しい30代は現在の知り合いを捨てて新しい出会いを増やせ!

外に出なければ始まらない とにかく外に出てみないことには出会いが無いですし、出会いがなければ彼

記事を読む

付き合いたい女性がいる時

付き合いたい女性に好かれたい時に事前に確認しておくべき4つのポイント

付き合いたい女性がいる時にチェックしておかなければならないポイントを見ていきましょう。

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑