*

三十代からの彼女の作り方

カテゴリ:彼女が欲しい

今恋愛対象の女性がいない場合には

まずは女性との出会いを増やさないといけませんね。この時にいつまで経っても彼女ができない男性っていうのは、自然な形で女性と出会おうとして失敗・・・というかいつまでも彼女ができません。

女性との出会い方なんてはっきり言って何でもいいんですよ。第一、三十代になってから上手いことナチュラルに綺麗な女性と出会おうだなんて虫が良すぎます。

30代からの彼女の作り方

他の人の披露宴に出席したり友人が結婚した時に話を聞いたりして「お互い一目惚れで・・・」みたいな話を信じているそこのあなた!それは多分それ系のサイトで出会ったので上手いことごまかしているだけです。三十代にもなってそんな話を信じているようではこの先キツイですよ!

⇒ 恋愛経験ゼロの30代の勘違いを修正していくページ

ということで、何でもいいから行動して出会いを増やしましょう。

合コン

合コンって言ったら顔の広い人を中心に人を集めて・・・という形式を想像してしまいますが、最近はちょっと違うんですよね。そもそも女性の知り合いがいなかったり何度も開催しすぎて相手がいなくなったという人のために、ネット上に合コンサービスが存在しているんです。

例えば合コンをセッティングしてくれるサービス。しかも適当な相手と合コンさせられてしまうのではなくて、相手の年齢層や職業、趣味など希望する相手グループの条件を出してマッチングしてもらうことまでできたり。

わざわざ合コン相手を探しまわる手間が省けるので、彼女探しをしている30代の男性グループにはもってこいのサービスといえるかもしれません。

街コン

街コンと一口で言っても最近の街コンには色々あるんですよね。昔ながらの(?)ただ単に地域住民を対象にした街コンから、様々な趣味を持った人に限定した趣味コンまで探せばどんなものでも出てくるくらいです。

こういった街コンに参加する時に気をつけたいポイントとしては、『とにかくタイプの女性がいたら声を掛けてみる』ということですね。

実生活の中だったら気になる人に端からアタックしていったらその後の生活に影響が出るかもしれませんけど、街コンの時に遠慮して話しかけないとかあり得ないですよね?自分の中であの人とは合いそうにない、あの人は可愛いから自分は相手にされないなどと理由をつけて声を掛けられないとか・・・

バカじゃないですかね?
高い金払って飯食いに来たのか、と。

街コンに参加する女性は男性から声を掛けられに来ているわけで、そもそも遠慮する理由が一つもありません。ところが趣味コンだとちょっと自宅に引きこもりがちな生活をしている男ばっかり集まってくるのでやむなく女性から声を掛けていたり。

ということはですよ。そんなマヌケな男共の中であなたが積極的に活動できれば可愛い女の子がいたら入れ喰い状態でウハウハ!(表現がアレなことをお詫び申し上げます)

飲み会

合コンとまでは行かなくてもちょっとした飲み会で女性と知り合ったり、スポーツをしていれば何かの打ち上げとかで飲みに行ったりすることもあるでしょう。そんな時の注意点。

『ちゃんと喋る。ハキハキ喋る』
女の子だって何を言ってるのかわからない男は聞き返すのも面倒くさいしそのうち話しかけるのも嫌になります。

『お客様は神様ではない』
なぜかお店に行くと態度がでかくなる男っているんですよね。お客様は神様だと心の底から思っているんでしょうね。でもそれはお店側が言うことであって、客の方から態度に表すべきではありません。周囲の女性はそんな態度をちゃんと見ていますよ。

『携帯・スマホをいじってばかり』
俺はこんな飲み会なんか興味ない、付き合いだから来た、早く帰りたい、というアピールをしていると思われるでしょうね。本当に早く帰りたいんだったらそれでも良いと思いますが。逆に、飲み会であなたの前に座っている女の子がずっとスマホを触ってるんだったら(しかもゲーム・・・)脈なしなんでしょうね。

ナンパ

ん~と、さすがに30代になってナンパはキツイと思うんだったら無理しなくてもいいでしょう。

SNS

最近はこういったSNSなどのインターネットサービスを使って女性と知り合っている人もいます。基本的にこういったSNSサイトって、同じような趣味を持った人が集まっていたり、SNSの中でさらに趣味別に掲示板などが分かれているのでお互いに仲間意識が強くなります。

仲間意識が強いということは男女間であれば恋愛にも発展しやすいということで、SNSで知り合ってオフ会で意気投合して付き合うことになるっていうパターンが多いですね。

⇒ 恋人探しSNS利用が、彼女作りに最も効率的な理由4つ

友人からの紹介

ちょっと自分に自信がなくて、周囲の人達に色々助けてもらいたいと思っているんだったら女友達を通して誰か紹介してもらうと良いでしょう。ただし、女の子の中であっという間に噂が広がるのを覚悟で。
逆に紹介さえしてもらえば後は自分一人で何とかなるというのなら男友達に誰か女の子を紹介してもらいましょう。

友人から紹介してもらうっていうのは相手がどんな人かということがある程度分かりますし、女性側から見ても安心の度合いが高いと思います。いきなり出会って恋愛関係に持ち込もうとするよりはかなり楽だと思いますね。

ただし、何かトラブルがあった時なんかは紹介してくれた友人との関係なんかも面倒くさいものになったりするのでちょっと大変かもしれませんけど。

スポーツ、スポーツジム

30代、40代での彼女の作り方としては結構スポーツ関係は定番だと思います。仕事をしているとそもそも女性と出会う時間なんて限られてしまいますからね。

もちろん自分が過去にやっていたスポーツとか、多少は興味があるスポーツにしておかないと長続きしないので注意が必要です。また、スポーツジムなんかは曜日や時間隊によって男女比率・年齢層が全く違うこともあります。

スポーツによってはやっている最中に全然会話ができないなどコミュニケーションが難しい物もありますからそこら辺も多少は考えつつ選んでくださいね。

転職する

相当な勇気がいりますし人生棒に振る可能性がありますからお笑い程度に聞いて下さい。もしも労働時間が長くて女性と出会うための時間が全く取れないような仕事をしているんだったら転職するしかありません。一生仕事だけして生きていきたいんだったら別ですが。

また、職場が男だけだとかそういう理由があっても同じこと。転職するだけで女性との出会いが増えたりするわけですから、どうしても一人で一生を終えたくないという場合には今やっている仕事を考え直した方がいいかもしれません。

勉強会・カルチャースクール

共通の話題とか興味という点においてはスポーツと似ていますね。でも運動が苦手という人にとってはスポーツを始めるよりもこっちの方が合っているかもしれません。

最近は(都会限定ですが・・・)夜だけではなく朝の時間帯にもこういった勉強会なんかが開催されていますから、そういった場所で出会いを見つける人も多いですね。

自分が利用できるありとあらゆる手段をフル活用してとにかく女性との出会いの回数を増やすというのが一番初めにやらなければならないことです。
参考:女の子と連絡先交換を簡単にする7つの方法

会話。会話中に相手の心を掴む

女性と話しているときはどうしても緊張で固くなりがちという人が多いんですけれども、この時にいかに相手の心を掴むことができるかというのはその後の関係を良い物にする上で重要になります(特に出会って間もない女性相手の場合には)。

顔の表情

会話というと何を話すかという部分だけにフォーカスされがちなんですけれども、どんな表情で会話しているかっていうのが実は会話内容よりも大事だったりするんですよね。

特に女性の場合には男性と何を話したかなんてほとんど覚えてなくて、今日は楽しかったな~とか今日はイマイチだったな~くらいの感想しか頭になかったりすることも多いです。

そのため、あなたが何を話すかよりもどんな態度だったかということしか覚えてないわけですね。会話のネタに自信がない場合にはとりあえず笑顔で接することによって好感度をアップさせておくのがいいでしょう。

聞き上手になろう

基本は聞く側

女性と会話をする時には、基本的には女性が話して男性が聞くという時間が長くなるのではないかと思います。もちろんただ聞いているだけではなくて色々と気になることなどを質問したりしながらですが。

大抵の女性は自分の話を聞いて欲しい、自分の意見に同意して欲しいというのが普通ですから、このことを覚えておくだけでも30代の彼女の作り方としては結構前進できるんじゃないでしょうか。

なかなか会話が弾まない会ったばかりのような女性の場合には、女性が興味を持っていそうな話題をあなたの方から提供できると良いですね。興味がある話題であれば女性はいくらでも話し続けられるものですから、こういう時のためにファッションだったり芸能だったりグルメだったり、女性が食いつきそうな会話ネタを用意しておくといいでしょう。

会話の内容

いつもいつも質問されてばかりでは女性も困ってしまいますし話の流れもおかしいですから、時にはあなた自身が話をする必要もあります。たまにですけど。

なにか面白い話をしなければいけないということではなく、例えば相手の女性が直前に話した内容の中から自分の体験談を話してみるというのはどうでしょうか。お互いに同じような経験をしているとわかれば親近感も増しますし。

また、とにかく話の中心は女性側に置いておくように心がけましょう。あなたの体験談をちょっと出したとしても、その後の話は彼女中心に戻してあげるわけです。

男性中心の話題になってしまうとあまり女性はいい気持ちがしませんから、ちょっと自分の話を挟んだらすぐ相手の話を聞くモードに戻るのが一番です。たくさん自分の話をしてアピールしたいという気持ちは分かるんですけど、女性はたくさん話を聞かされる男性よりも自分の話を聞いてくれる男性の方を普通は評価します。

女同士で群れている時って、いつまでもいつまでもしゃべり続けていますよね?とにかく女っていうのは自分が話をしたくてたまらない生き物なんです。

相槌だけで終わらせない

女性の話に対しては相槌を打ちながら一生懸命聞いてあげるっていうのが好かれる男の条件なんですけど、いつまでも相槌ばかり打っていては女性に「こいつは本当にちゃんと話を聞いてるのか?」と思われてしまいます。

何か思ったことをちょっと口に出してみるとか、せめてオウム返しをして女性の反応を見てみるとか、相槌だけではない工夫があると会話がスムーズに進んでいくと思います。 

年齢を聞いてはいけない

二十歳くらいの女性だったらともかく、明らかに30歳を超えていると思われる女性に対して年齢を聞いてはいけません。年齢を知りたいと思っても、女性が自分から言い出すまで待たないとダメですね。

家族関係とかも聞いてはいけない

相手のことを知りたいと思っても、あまりにもプライバシーに踏み込んだ内容を聞くのもダメです。親の職業だとか、家族構成とか。結婚する前の身辺調査まがいのことをしてはいけません。

住んでいる場所を聞いてはいけない

初対面の女性ではなくても住んでいる場所を聞くのは絶対にダメです。女性の立場に立って考えてみてください。「住所を聞いてどうするの?後をつけてくるの?ストーキングされるの?」って不安になること間違いなし。自分から喋るならともかく、こんな質問をしてしまったら完全アウトだと思います。

体型に関する質問をしてはいけない

体重を聞いてみたり、胸のサイズを聞いてみたり、スリーサイズを聞いてみたり。最低ですね~。うっかりこういった質問をしてしまう30代もいるでしょうが、単なるセクハラ親父として恋愛対象からは一発除外です。

女性の話を分析してアドバイスしてはいけない

女性の話の内容に対して(特に、悩みって言うほどの悩みじゃないけど不満な事とか)、それを分析してアドバイスするのはあまり良くありません。そういう話を女性がするのは、別にアドバイスを求めているんじゃなくて「そうだね!プロテインだね!」「ホントだね!」という同意がほしいんです。

それを偉そうに男性側からアドバイスされると、そしてちょっと自分を否定されるようなことを言われると女性はブチ切れます。「何なの!」「何で上から目線なの!」「偉そうに!」と心の中で叫んでいます。困ってるみたいだから一生懸命アドバイスした結果がこれです。女っていうのは実に面倒くさい生き物です。

逆に、「そうだね!」「ホントだね!ひどいね!」って同意してあげるだけでその女性からのあなたの評価は急上昇。もう訳がわかんないですね、女性心理ってやつは。

とにかく、相手の女性の気持ちを否定することなくそっと同意・・・というか味方についてあげることを心がけましょう。多少彼女に落ち度があるとしても、そこは人間ですからちょっとの事は仕方ない、というつもりで。

参考:30代後半で彼女の作り方がわからないという男性のための行動指針

好かれるための方法

興味を持って話しかける

これは『聞き上手』という好かれる男性の要素にも繋がっていきますね。相手の女性に興味を持って色々話しかけることで色んな会話を引き出すことができるわけです。彼女にしたいと思っている女性と話しているんですから、興味をもったことについて聞いてみるだけでいいんですよ!

⇒ 女性は話すのが得意なので聞き上手の男はモテる

相手の心だけではなく自分の心も開くこと

相手の悩みばっかり聞いて自分の悩みを話さないとかっていう事のないように。せっかく女性がちょっと心を許して悩み事を話しているのに自分はただ聞いているだけ、というのでは機嫌を損ねますよ!彼女にできそうな相手だったら色々と悩み事とか心配事とかも話しておかないと、付き合うことになった後が結構大変です。

相手との共通点を増やす

男女ともに自分と共通点がある人に対してはは親近感を覚えますし、自然と話も合うようになるので彼氏彼女の関係にもなりやすいんですよね。

ただ、彼女の作り方が上手ではない男性の場合にはこの『二人の共通点』を探す作業を疎かにしがちで自然の成り行きに任せています。そうではなくて、意識的にお気に入りの女性と自分の共通点を探し、意図的に共通点を作るようにしていくべきです。

多少無理のある内容でも共通点にしてしまい、少ないようだったら今から勉強したり触れてみたりすることで増やしていけば良いと思います。

イケメンである必要はないけど見た目は大事

ここで言う見た目っていうのはカッコ良いカッコ悪いという次元の話ではなくて、髪とか爪とか肌とかに清潔感があるかどうか、普段の生活の中でちゃんとお手入れをしている男性かどうか、っていう部分のことです。

思ったよりも女性はそういった細かい部分をチェックしていますし、さらにあなたが思っているよりもイケメンにはこだわらないしブサメンでも結構問題なかったりします。

⇒ ブサメンが可愛い彼女の作り方を考える上でクリアするべきこと

女性とのメールの内容

絵文字の使い方

30代ともなると、あまりメールで絵文字を使いすぎると女性には引かれてしまう・・・なんて今さら言わなくてもわかっていますよね。何だか女性にメールするのが恥ずかしくて絵文字を使ってしまうという気持ちもわかりますが使用頻度はほとほどに!

ちょっとした気遣い

女性を気遣ってあげるメールというか、ほとんど女性本人は気にもしていないようなことでも気遣ってメールしてあげるといいかも。「こんな小さなことを気にしてくれる」と思ってくれたらしめたものですね。もちろん本当に気遣ってあげて欲しいのですが。

感情の表現

好きな女性、彼女にしたい女性にメールする時にはどうしても堅苦しい口調になって見た目事務っぽい雰囲気が出てしまいます。一緒に遊んだり食事したりした後には楽しかったとか嬉しかったとか、何かあなたが感じたことを素直に書くように心がけましょう。

ウザくならないように適度に

直接会って話をするよりも確かにメールするのは楽です。が、だからと言って付き合ってもいない女性に毎日何通もメールするのはウザいですよ。向こうから返信が必要なメールを送ってきた時以外は控えめにしておきましょう。何通も送るくらいの用事があるんだったら直接会って話した方がいいです。

彼女の作り方:ちょっと変わった方法

参考:彼女の作り方がわからない男性のための『彼女の作り方』

一生懸命犬の散歩をする

ペットを基点として女性と出会い、付き合うようになり、結婚まで至ったカップルっていうのは日本中に溢れるほどいます。特に犬の散歩中なんていうのはこっちから話しかけなくても女性の方から話しかけてきてくれることが非常に多いんですよね(美人が寄ってきてもキョドらないように注意)。

ボランティア活動

ボランティア活動の中で恋愛してしまうっていうのも何だかアレな話ですが、実際恋愛に発展することも非常に多いですね。大抵は男女ごちゃごちゃで活動するわけですし、みんな同じような仕事をするわけで(お互いの共通点がある事になる)、会話もしやすいですし互いに共感を得やすくなります。

旅行ツアーやスポーツ資格の取得ツアー

こういったツアーに一人で参加している女性っていうのは結構多くて、「そこまで期待はしてないけどツアー中にいい人がいたらいいなー」くらいの気持ちで参加している若い女性もいます。人によってはむしろ彼氏候補探しが資格取得よりも優先だという場合も。

ツアーとか資格取得ではなくて普段の生活の中でも同じようなスポーツとか趣味を持っている異性とは打ち解けやすいですから、こういったツアーに一緒に参加して何日も同じ事をするっていう状況は恋愛に発展しやすいということは理解しやすいですね。

特別な場所へ遊びに誘ってみる

女性に好きになってもらおう

普通は付き合っている相手じゃないと二人っきりでは遊びには行きにくいものです。まるっきりデートになっちゃいますし、誰かに見られたら大変ですしね。

でも女の子によっては、場所次第では二人で遊びに出かけても問題ない、ということもあります。例えばディズニーとか。行く前は全然そのつもりがなかった女の子も、一日が終わって帰る頃にはちょっと気持ちが揺れているかもしれません。もちろんそれまでは下心を抑えて紳士的に行動してないとダメですよ~。

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

30代後半からの彼女の作り方

30代後半で彼女の作り方がわからないという男性のための行動指針

30代後半になって彼女がいない、彼女ができたことがないという男性で、一念発起して恋愛して結婚

記事を読む

結婚の焦りへの対策

結婚できない焦りがある男性のための対策

結婚できないかもしれないという焦りがある男性のための対策ですけど、今回はそもそも結婚してくれ

記事を読む

脈なし女性を諦めたくない時のテクニック

脈なしの女性を諦めたくない時の恋愛テクニック11個

実際のところ、脈なしの女性を振り向かせるよりも自分に脈ありの女性を探した方が彼女作りには早いです。

記事を読む

友達以上恋人未満から恋愛に発展させる

女性との「友達以上恋人未満」の関係を恋愛に発展させるには

あなたは好きな女性の前で「単なるいい人」「単なる優しい人」になっていませんか? 友だち

記事を読む

彼女の作り方がわからない30代

彼女の作り方がわからない30代男性に足りないもの

勇気がないので出会いの回数が足りない モテない30代の男性っていうのは基本的に女性の知り合いが

記事を読む

高嶺の花と付き合う方法

高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だったり、どんなグループであっても

記事を読む

社会人だって彼女が欲しい!

彼女が欲しい忙しい社会人はどうすればいいか

彼女が欲しい場合にはどうすれば良いのか、ということですが、当然ながら個別の事情により彼女を作

記事を読む

メールを使った彼女の作り方

彼女の作り方・・・メールではここまでやっていい

メールっていうのは本当に便利なものです。昔の人はメール無しでどうやって異性と付き合ってたんだ?ってく

記事を読む

美人を振り向かせるなら

美人を振り向かせる方法5つをチェック!

使える手段はなんでも使え 美人を何とかして自分に振り向かせたいと思った時には、知っている恋愛テ

記事を読む

40歳で彼女無しから脱却

40歳・彼女無しの男はなぜモテないのか?17項目であなたもチェック!

40歳にもなってモテない男・女性ウケの悪い男には共通点があることが多いですね。そこで今回は3

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑