*

あなたに女友達は出来るけど彼女が出来ない理由9つ

友達以上恋人未満の女性相手のデートは気合を入れるな!そして注意点はこれ』からの続きです。

いつも友達以上には発展しないタイプ

仲が良い女性はたくさんいるんだけどそれ以上の恋愛関係には発展しないことが多い男性は、こんな事に覚えがありませんか?

女友達は出来るけど彼女は出来ない

何でもかんでも女性の意見に合わせてしまう

やる事なす事全て女性に意見を聞いてしまう。
女性が言うことだったらどんな要求でも聞いてしまう。

女性の言うことを色々聞いてあげるっていうのは基本的には良いことだと思いますが、あまりにも度が過ぎると単なる都合のいい男になってしまうんですよね。もう傍から見ると女性の奴隷状態。

こういった力関係になってしまうと女性側からは友達以上には全く発展する必要のない相手になってしまうでしょうね。別にわざわざ彼氏になんてしなくても自分の言うことを全部聞いてくれるし優しいし。

好きな女の子の言うことだったら何でも聞いてあげたい!という気持ちはわかりますけど大抵は友達以上には発展できないのでご注意を。

完璧な友人・完璧な同僚として完成している

友人として完璧(ちょっと上の例とも似ています)・同僚として完璧、という男性はなかなかそれ以上の段階には進んでいけないことも多いです。今の二人の関係から恋人になってしまったらお互いのバランスが崩れてしまう・・・というのが心配になるんでしょうか。

下心を必死に隠そうとして隠しすぎる男性はこういう状態に陥りがち。ある程度異性として気になる女性には意識させておかなければならないのに、友人としての姿・同僚としての姿しか見せていない場合は大変でしょう。

もしもあなたが気になる女性に対してこういう状態なのだとしたら、今後は相手の女性に自分が男性だということをちょいちょい意識させていく必要があるでしょうね。

何か女っぽい

そんなに多くはないですけど、草食系ともちょっと一線を画した女っぽい男子。何かやっぱり恋愛する対象としては難しいものがあったりします。やはり付き合うことになった時に一緒に歩いた場合の周囲の目がね。気になりますよね。

誰にでも優しすぎる『とてもいい人』

「いい人なんだけど・・・」と女性に言われてしまうパターン。友達以上恋人未満で悩んでいる男性には有りがちというか日本中にはこんな男性が溢れています。

⇒ 「友達以上恋人未満」の関係を恋愛に発展させるには

とにかく優しい。みんなに平等に優しい

本人はみんなに優しく、みんなに平等に、と言う事を一生懸命心がけているんじゃないかと思いますが、最終的に付き合う彼女は1人なわけですよ?それなのに狙っている女性を含めてみんな同じように対応していたら、誰が本命なのかもわかりません。

さらに、女性の中で誰かがあなたを「いいな~」と思っていたとしても、皆と同じように対応されているとあなたにとって自分が特別なのかどうかも見えませんし、仮に彼氏彼女として付き合うことになったとしても、あなたは周囲の女性と同じように彼女を扱う(または周囲の女性にも優しくする)のでは・・・?という疑問が生まれます。

他の女性にも優しくすることによって別の女が寄ってきたら嫌だな~と考えるでしょうし、別の女が寄ってきた時に『優しいあなた』はその誘いを断れないんじゃないか?とも考えるでしょう。

こういった理由があるので皆にすごく優しいという男性は、女性から見ると友達としてはいいんだけれども彼女として付き合うのはちょっと・・・ということになるんですよね。

女性の恋愛相談に一生懸命乗ってくれる

女性の悩み相談に一生懸命乗ってあげるっていうのは相手の評価を高めるためにはすごく重要な事なんですけど、いつもいつも恋愛相談ばかりを受けている、そしてそれに一生懸命答えてあげるっていうのは恋人同士には発展しない関係を生みます。

家族の悩みとか仕事の悩みを打ち明けられているうちは別にいいでしょうけど、あまりにも恋愛の悩みを持って来られている場合にはあなたは「男性として見られていない」可能性が高いでしょうね。

優しいので何をしても怒らない

女性に対して寛大というか、女性相手では怒ることができないという男性もいます。怒ったら可哀想とか、泣かせてしまったらどうしようとか、怒ることで嫌われてしまったらどうしようとかって考えているんですよね。

でも、何をしても怒らないような男性相手だと、女性はやっぱりナメた態度になってしまいますし、ダメ人間になりたくないという意識が働いてこういう男との付き合いを避ける(彼女としてのですが)ようになります。

草食系。というか草食系をアピールしている

いわゆる草食系男子っていう言葉が世の中で普通に使われるようになってから結構経ちますけど、これって女性が男性を評価してつける言葉だったはずですよね。「あの人は草食系だ」という風に。

ところが段々と男性自身が自分のことを「草食系です」とかってアピールするようになってきています。たぶん『肉食系』というレッテルを貼られると『ヤリチン』だって言う風に女性の中で思われると考えた末の防衛策だと思うんですけど。あとは真面目ですよ!襲ったりしませんよ!みたいなのをアピールしようとしているんでしょうか。

バカですよねー。そうやって「いい人」を演じているうちに、悪魔的テクニックを持った別の男にヤラれちゃうわけですからね。

『草食系』っていう言葉が流行しているからといって、女性が草食系を好きだというわけでもないんですよね。『細マッチョ』が実際には大して受けないのと同じように(大抵ただ細いだけですから)。

何かこう男っぽくないとか、引っ張っていってくれないとか、草食系を自称してしまうとあまり女性としては恋愛対象として見られることは少なくなるでしょう。

度胸がない。押しが弱い

もうちょっと強引に行ってみれば簡単に彼女が作れるような感じなのに、その後一歩の押しが足りないせいで誰とでも良い友達関係のまま、というタイプですね。

基本的に押しが弱いタイプは優しい男性と同義だったりするので、女性に対する過剰な思いやりが問題なわけです。相手のこととかリスクとかを考え過ぎて行動に出られないんですね。

下手すると二人っきりで何回も出かけたり、雰囲気の良い場所でデートを重ねたりしているにもかかわらず告白してこない、何の表現もしてこない、という男性も。

全く押すことができないので女友達から彼女にすることができない・・・という場合にはこれを読んでおくべきでしょう。

押しに弱いと思われる女性の特徴をちょっと列挙してみましょう。

・優柔不断な女性。自分の意見を周囲に言うことができないためにいつも周りに流されている。そのため男性に告白された時なんかにも押し切られやすい。

・八方美人。誰とも敵対したくない、できれば皆に好かれていたいというタイプの女性は、当然あなたとの関係も壊したくないと考えています。周りに言われた要望は全部受け入れてしまう傾向に。

・男性経験が少ない女性。そもそも男性に告白された経験が無かったりすると、押された時にはやっぱりそのまま受け入れてしまいやすいですね。とりあえず付き合ってみてから考えよう、とかって。恋愛についてもよくわかっていないタイプはテクニックを駆使するよりもひたすら押すだけで落ちたりします。

財布扱いされている

もうこれは、優しいというか馬鹿な男のパターンです。何でもかんでもいつでも誰にでも奢ってしまう。女性相手ならいくらでもお金を出してしまう。そんな男は単純に財布扱いされてしまうだけで、恋愛の対象としては見てもらえませんね。

別の男と付き合った上であなたを財布扱いしようとする女性も出てくるでしょう。せいぜい2番手以降の扱いしか受けられないんじゃないかと思います。

どうしても周囲の友人だと付き合うことができない、というのであれば次のようなサービスを使ってみたほうがいいでしょう。

⇒ pairs

大学、社会人と進むごとに出会いのチャンスというのはどうしても限られてきてしまいますから、こうしたネット上で使えるサービスを使ったほうが彼女候補を作る上では手っ取り早いこともありますよ。

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

気になる女性との初デート

友達以上恋人未満の女性相手のデートは気合を入れるな!そして注意点はこれ

  『恋愛が発展しないと嘆く男性は今すぐこれをチェックして行動を!』からの続きです。 友達以上恋

記事を読む

趣味で女の子と出会う

モテない男でも女の子と出会える趣味の一覧

なかなか女の子と(できれば可愛い女の子と)出会うことができない、という場合には何か趣味の中で

記事を読む

恋愛に発展しない関係

恋愛が発展しないと嘆く男性は今すぐこれをチェックして行動を!

何かアクションを起こさないと発展しない 恋愛がなかなか発展しない、と悩んでいる人は、きっと気になる

記事を読む

女性に付き合いたいと思わせる

付き合いたいと思わせるために男性がやっておくべきこと

女性に付き合いたいと思わせるためには、何か今よりも変化をつけてみるとか女性にとって魅力的な男

記事を読む

女の子と連絡先を交換

女の子と連絡先交換を簡単にする7つの方法

出会った女性からなかなか連絡先が聞けないっていうモテない男性は多いみたいなんですけど、まぁや

記事を読む

脈なし女性の攻略は?

脈なしの女性を攻略して脈ありに変えるには?

完全に脈なしの女性を脈ありに変えるっていうのは非常に時間がかかって大変なのですが(どっちかというと別

記事を読む

no image

好きな女性にあなたと付き合いたいと思わせる方法

女性に自分と付き合いたいと思わせる方法をいくつか解説していこうと思います。今すぐ、今日からできるよう

記事を読む

恋愛の発展には会話力が必要

社会人男性が恋愛を発展させるために必要な会話力とは?

社会人が恋愛を発展させるために最低限必要なのは会話力ですよね。いかに女性と上手に会話を進める

記事を読む

気のない女性を振り向かせる

気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「女性が嫌がる行動」を極力減らし

記事を読む

付き合う前のデート

気になる女の子と付き合う前のデート中に気をつけるべき項目8つ

ちゃんと告白して彼氏彼女の関係になる前に、好きな女の子をちょっとしたデートに連れ出せることも

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑