*

女の子と連絡先交換を簡単にする7つの方法

女の子と連絡先を交換

出会った女性からなかなか連絡先が聞けないっていうモテない男性は多いみたいなんですけど、まぁやっぱりそれもしょうがないことですよね。モテる男だったら女の子の方から勝手に無理矢理交換されちゃいますけど、見た目がイマイチだったりはっきり言ってブサメンだったりするとかなり苦しい。

そこで今回は、モテない男性が心の負担少なく連絡先交換をする方法を紹介していきます。

出会いが全然ないという場合にはこちらの記事を先に読んでおいてください。

交換しやすい連絡先から

一般的には携帯のメールアドレスかLINEのIDを交換すれば良いでしょう。携帯の電話番号を交換するっていうのは最近は何となく敷居が高くなってきてしまっています。

ただ、若い女の子の場合には携帯のメアドよりもLINEを交換する方が教えてくれやすいようです。(多分、気に入らなかったらブロックすれば済むということでしょうが・・・)

まだガラケーを使っているという男性は、今すぐスマホに乗り換えた方がいいでしょう。LINEだったら連絡先を交換できたのに、メルアドしか交換するものが無いためにせっかくの出会いをムダにしたなんていうこともあるはずです。

昔は携帯電話もスマートフォンもなかった時代ですから、固定電話の番号を交換するしかなかったわけで、よくそんなに不便な環境で出会い、交際し、結婚していたものだなぁ・・・と現代の私達からすれば感心してしまいます。

今は別に電話番号なんか交換しなくてもメルアドでもいいしLINEでもいいし、それこそPCのアドレスでも何でもいいわけで、非常に多彩な連絡先の交換方法が揃っています。

ただ、もしかするとこの連絡先の多様化と気軽さが『モテない男子』『モテない女子』の行動範囲を狭めてしまったのかもしれませんね。昔だったら電話番号を聞くというただ一点にかけて必死になっていたわけですから。

女の子と連絡先交換を簡単にする7つの方法

で、女の子の連絡先の聞き出し方についてですが、一体どうやって聞いたら良いのかわからないというのであればいかに挙げるようないくつかの例を参考にしてみると良いでしょう。

  1. 何かイベントの用事を作って聞き出す
  2. 何か後で連絡しなければならない要件を作ることができれば、絶対に連絡先が必要になります。特に目当ての女の子にとってその要件が絶対必要なものだとか興味のあるものだったら完璧でしょう。

  3. 仕事の相談を口実に聞き出す
  4. 「今この場所ではちょっと相談できないようなこと」があれば、後で個人的に相談するのもそんなに不自然ではありません。

  5. 盛り上がった話を口実に聞き出す
  6. 二人で話している時でも、多数で話している時でも、何か盛り上がった話題があれば後からもっと話を聞きたいですしそれを理由に連絡先を聞くことができるかもしれません。特に気になる女の子が中心の話題とか特異な話題とかだったらなお良し。

  7. 大人数で一斉に交換する
  8. 合コンとかは特にそうだと思うんですけど、1対1ではなく大人数の場合には誰かが「連絡先を交換しよう」と言い出した時には自分一人だけ拒否することは難しいですよね。誰も言い出さないんだったら自分から言い出す勇気も必要です。こういった時のためにどうしてもLINEのIDは必要になるという人が多いかも。

  9. ストレートに聞き出す
  10. もうとにかくストレートに聞き出してしまえるならそれが一番いいかもしれません。拒否られてしまうようだったら脈なしと見て他の女の子に走りましょう。

  11. デートに誘いつつ聞く
  12. ちょっとした食事くらいなら(よっぽどタイプじゃないという場合以外は)大抵の女の子はOKしてくれるんじゃないでしょうか?もしくはストレートに聞き出すことに成功したらついでにデートの約束も取り付けてしまいましょう。ちょっとハードルは高いですけどこういったことができないとその先には進めないので経験も必要ですよ。

  13. 皆で盛り上がっている最中に聞く
  14. 全員と連絡先を交換する必要はないけれども気になる女の子と連絡先を交換しておきたいという場合もあると思います。皆がめっちゃ盛り上がっている最中だと何となく断りにくい雰囲気になるのでこっそり連絡先を交換しましょう。周囲にバレても問題ありません。すでに連絡先を交換しているのですから、後から「さっきはゴメンね」って連絡を入れる口実ができるじゃないですか!

NGな聞き出し方

NGな連絡先の聞き出し方

逆に、やってはいけない聞き出し方っていうか、女の子が不快になる聞き出し方も書いておくべきですかね。

やはり不快な聞き出し方の筆頭はこれでしょうか?
「携帯をどこにやったかわからなくなったフリをして電話をかけさせる」

今どきそんなやり方する男っているんですかね?つまらないドラマの見過ぎで真似をする男くらいでしょう。よっぽど気の弱い女の子か酔っぱらいくらいしか引っ掛かりませんよ。

最初の連絡でやってはいけないことは?

首尾良く連絡先をゲットした後、最初の連絡で何を伝えたら良いのかわからないっていう男性もいるんですが、それはやっぱりどうやって連絡先を聞いたのかにもよる・・・つまりケースバイケースだと思います。

が、とりあえず「これはねーだろ」っていう内容について。

  • 合コンの誘い
  • せっかく連絡先を聞いたのに合コンってやっぱどうかと思います。「あなたには興味がありません。あなたの周りの可愛い子に興味があります」って言ってるも同然。

  • LINEでのスタンプ多用
  • LINEでもメールでも、スタンプとか絵文字とかを多用し過ぎるのは良くないでしょう。特に30代、40代と年齢を重ねているのに良く知らない相手に対してスタンプやら絵文字やらを使いまくるのは痛い男だと思われても仕方ありませんね。

  • 時事の話題
  • これはちょっと良くわからないんですが、何かのアンケートで上位だったのでついでに書いてみました。時事の話題とかニュースとかをメールしてくる男もいるらしいです。

    何ですかね?「明日は雨です」とか「こんな事件がありました」とかってメールしてくるんですかね?何だかよくわかりませんが、相手から見て意味不明というか利益のない話はやめておきましょう。

さて、そもそも女性との出会い自体がないんですけど!という問題を抱えている場合には、次のようなサービスを使うということも選択肢に入れておかないといけません。

⇒ pairs

その辺を歩いていて気に入った女性に声をかけるなんて普通の男には無理なわけですが、このサービスに参加している女性相手であればどれだけ声をかけてもいいわけですし、逆に女性側からアプローチしてくれることもあるわけで・・・。

Facebookで恋人探し

20代男性で彼女を作ろうと行動している人は64%。

しかし、リアル世界でちゃんと恋愛して彼女を作るべきだ、と考え過ぎている人ほど交際に発展しません(独身男性で彼女がいる割合は20%)。

本当は、どんな方法でもいいから彼女がほしいわけですから(できれば可愛い)、すでに450万人が登録済みのサービスを活用してみませんか?

Facebookをやっているなら誰でも利用可能です。

詳細はこちらをクリック ⇒ pairs

支払いはクレジットカード・Apple ID・Google Playの3つから選択可能。

【サービスの特徴】

・実名が公開されない
・Facebook上の友人には見つからない
・Facebookに投稿されたりしない ・本人確認必須なのでサクラがいない


無料サイトと有料会員サイトの違い&出会い系サイトの効率利用についての解説はこちらから。

関連記事

付き合う前のデート

気になる女の子と付き合う前のデート中に気をつけるべき項目8つ

ちゃんと告白して彼氏彼女の関係になる前に、好きな女の子をちょっとしたデートに連れ出せることも

記事を読む

気のない女性を振り向かせる

気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「女性が嫌がる行動」を極力減らし

記事を読む

no image

好きな女性にあなたと付き合いたいと思わせる方法

女性に自分と付き合いたいと思わせる方法をいくつか解説していこうと思います。今すぐ、今日からできるよう

記事を読む

恋愛の発展には会話力が必要

社会人男性が恋愛を発展させるために必要な会話力とは?

社会人が恋愛を発展させるために最低限必要なのは会話力ですよね。いかに女性と上手に会話を進める

記事を読む

恋愛に発展しない関係

恋愛が発展しないと嘆く男性は今すぐこれをチェックして行動を!

何かアクションを起こさないと発展しない 恋愛がなかなか発展しない、と悩んでいる人は、きっと気になる

記事を読む

女性に付き合いたいと思わせる

付き合いたいと思わせるために男性がやっておくべきこと

女性に付き合いたいと思わせるためには、何か今よりも変化をつけてみるとか女性にとって魅力的な男

記事を読む

no image

女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで着ていく服を買いに行くための服

記事を読む

女友達は出来るけど彼女は出来ない

あなたに女友達は出来るけど彼女が出来ない理由9つ

『友達以上恋人未満の女性相手のデートは気合を入れるな!そして注意点はこれ』からの続きです。 いつも

記事を読む

脈なし女性の攻略は?

脈なしの女性を攻略して脈ありに変えるには?

完全に脈なしの女性を脈ありに変えるっていうのは非常に時間がかかって大変なのですが(どっちかというと別

記事を読む

気になる女性との初デート

友達以上恋人未満の女性相手のデートは気合を入れるな!そして注意点はこれ

  『恋愛が発展しないと嘆く男性は今すぐこれをチェックして行動を!』からの続きです。 友達以上恋

記事を読む

女の子ウケするファッション選択を!

女の子と上手く会話ができないとかって考える以前に、見た目でマイナスポイントを喰らって競争する場に立てていない男性は非常に多いんですよね。 ・・・とは言ってもイケメンかブサメンか、という話ではありません。

彼女はほしいが告白できない
付き合いたいけど告白できない男性はこの現実を知れ!

気になる女性がいて自分としては付き合いたいんだけれどもなかなか告白でき

ブラック・ネイビーあたりが主流
男性の洋服の悩みを解決。体型・パンツの色・Pコートなど

Q.最近お腹周りにお肉がついてきた 男性でも女性でも、身体を細く

気のない女性を振り向かせる
気のない女性を振り向かせるためにやってはいけない行為

気のない女性を振り向かせるためには「女性が好む行動」を増やし「

高嶺の花と付き合う方法
高嶺の花と付き合いたい男性の間違っている行動とは?

職場だったり学校だったりスポーツクラブだったりサークル活動だっ

クリスマスと彼女
クリスマス前に彼女が欲しいなら知っておくべき女性心理

クリスマス前に女性と付き合う方法についてこのページでは考えています。

どんな洋服が似合うのかがわからない
どの洋服を買ったら良いのかわからない男性へのQ&A4つ

Q.アウトドアの時に使えるちょっとした洋服がほしい そう

no image
女の子にウケる・モテる服装がわからない場合にはここへ

デートで着ていく服がない 「デートで着ていく服がない」 「デートで

女の子と会話ができないコミュ障
あなたが可愛い女の子と会話ができないコミュ障の場合

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第8回の『あなたが可愛い女の子

可愛い女の子を彼女にする方法・心構え
可愛い女の子を彼女にする方法・心構え

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第2回の『可愛い女の子を彼女に

『気が合う』と思わせて彼女にする
可愛い女の子には『気が合う』と思わせて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第5回の『可愛い女の子には『気

可愛い女の子を彼女にする方法
可愛い女の子を彼女にする方法

『可愛い女の子を彼女にする方法』として、今回から10回にわたってシリー

脈ありだと思うなら
脈ありだと思うならちょっと強気で攻めて彼女にする

『可愛い女の子を彼女にする方法』、今回は第7回の『脈ありだと思

→もっと見る

PAGE TOP ↑